GUNSLINGER GIRL(8)

GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

当初の主人公達は数コマしかでていないよ、おい(苦笑)。しかも「もう末期」宣言まで出ているし。そして、そんなことはとっとと脇に追いやって、本筋はペトラとサンドロの(恋愛)話。ま、この二人のコンビは見ていて面白いからいいんですけどね。「義体は恋をするか」ってのは、古典SFによくある「ロボットは恋をするか」ってテーマを思い出す(まあ、こちらは「洗脳サイボーグ」だから、正確にはロボットとは違うけど)。んでも、これそのまま続けていけば、ペトラもおおよそ過去の記憶を思い出すかもしれんね。そうなったら即刻再処理か処分になるんだろうけど・・・そうならずとも、この物語のラストにハッピーエンドは考えられないか。そして、次巻は久々の1期生の話みたいですな・・・かなり暗い話っぽいけど(とはいえ、冬か・・・)。