Happyプッチンプリン

グリコ - おいしさと健康
会社の昼休みに同僚が買ってきたドでかい奴。手に取った重量感だけでもお腹いっぱいで、ぷっちんしたときの光景に周囲からどよめき&笑いが。どうも大手コンビニを持ち回りで「期間数量限定」販売しているそうです。・・・ええ、会社帰りに買ってみましたよ。Bigプッチンプリンが出たときは無邪気に喜べたけど、この規模になるともはやギャグの域ですな。
内容量はなんと400g(Big〜は176g)、そして気になるカロリーはなんと568kcal!!!ちょっとした一食分のカロリーがプリン一つで終了ですよ、奥さん。んで、自分でもプッチンしてみたけど、何かの生き物ですかこいつってくらいの存在感が。しばらく眺めているとキツめの糖蜜の香りが周囲にぷ〜〜んとしてくるほど。とても毎日食べる気は起きないけど、月一で食うペースならアリかも。(友人が集まるなら、間違いなくネタになる)