神様家族

神様家族

今期終了第15弾。後半は面白かった。
SHFFLE!MEMORIESと同様の再放送組。正直、最初の頃はキャラ設定に"神様"を流用しただけの、平凡な恋愛物かと思ってたけど、愛ちゃん成長エピソードの当りから一気に面白くなった。最終エピソードに至っては、初期エピソードが再び合流した上で"神様"という設定を(それなりに、だが)生かした内容に変わっていったし。なにより、色々あったけど皆ハッピーというのは見ていてほんわかできるね。まあ世界設定が「天界はあるけど魔界はない。悪魔はすべて堕天使」という状況だったから、間違ってもSHFFLE!のようにはならないんだけど・・・でも「悪魔」という存在の表現方法を言えば、SHFFLE!の魔界住人どもよりも、こっちの「大暴れ悪魔」のほうが圧倒的に良かった。