地獄少女 二篭

地獄少女 二籠 箱ノ三 [DVD]

地獄少女 二籠 箱ノ三 [DVD]

今期終了第19弾。最後までやってくれるなあ。
最終エピソードがあそこまで長丁場になるとは思わなかったし、前作のあの二人がああいう形で出てくるとも思わなかったんで、一視聴者としては非常に楽しかった。・・・まあ、その中身は鬱全開であったことに代わりはないけど。鬱要素だけでいえば、前クールの3割り増し&おちゃらけ要素は2割減と言えるか。まあ最終エピソードを見ていれば、そう言う方針になるのも仕方がないと思うし、スタッフの判断も正しいと感じている。少なくとも、地獄少女のベースコンセプトの部分はずっとぶれずにやれていたし、アニメとしても面白かった。アイが最期ああなってしまったし、流石に第3期はないんだろうな。(柴田親子は地道に地獄少女の道理を説いて、彼女が少しでも早く解放されるよう行動していたのかな。つぐみちゃんの行動がわかるようなわからんような)