某声優プロダクション社長逮捕

アーツビジョン騒動関連まとめwiki - Seesaa Wiki(ウィキ)
・・・まあ芸能界ってのはこの手の話が虚実様々に山ほど転がっていて、火のないところに煙は立たないのも事実なわけで。自分は、声優処女主義とか枕営業という行為自体にはあまり興味はなくて、「で、業界全体としてどうなん?」的な話の方にむしろ興味が(勿論、犯罪行為という点でも関心あるけど)。ただ、上記wiki経由で関係者達の発言を見て、「渦中にいるハズの関係者コメント」のほとんどが「何も知らない。初めて聞いた。びっくり」ばかりというのは、ある意味真実を語っているのかねえと(苦笑)。こう言うときは、そういう発言をしなさい、というのが不文律なんだろうな、と。でも、それが同時期に一斉&大量に出てしまうと、一般大衆が噂レベルでも色々聞いているのに、業界のただ中に居る皆さんが初な少年少女のように全く同じ発言を繰り返すのはもはや滑稽(まあ、色々あるのも理解できるけど。社会人だし)。そんな中で、上記のまとめwiki経由で聞いた「スネークと桐生さんのwebラジオ」だけが良くも悪くも誠実だったかなあ、と(つーか、なんですかこの渋すぎる組み合わせは)。もとより芸能界なんてのはヤクザな商売であって、「裏も表もない清純派」が生きていけるはずもないわけだし・・・。まあ、これを気に業界の綱紀粛正が少しでも行われれば良いのかなと考える次第(継続的に・・・ていうのはたぶん無理なんだろうけどさ)。