一騎当千DD

アニメ「一騎当千 Extravaganza Epoch」公式サイト

一騎当千DragonDestiny 第弐巻 [DVD]

一騎当千DragonDestiny 第弐巻 [DVD]

今期終了第1弾。やはり週一アニメではARMS&りんしん品質には限界あったか。
原作未読ということもあり、ひたすらキャラのみを見ていたけど、綺麗なキャラを描けるスタッフを集めた割には、本編中でそれを堪能できることがほとんど無かったのが残念。かろうじてCMアイキャッチとエンディングにその片鱗が伺われる程度。画面が崩壊していたわけでもないからDVDで修正もしないと思うし・・・バトルシーンもだんだんパターン化して、パンツと脱衣も同じアングル&パターンの繰り返しってのもなあ。原作のコンセプトだから仕方ないんだろうけど、変に三国志に引きずられすぎてしまって、キャラの掘り下げが甘くなってたのが一番物足りなかったな。もったいない。