とてつもない日本

とてつもない日本 (新潮新書)

とてつもない日本 (新潮新書)

若さは良いけど、もはや国家のトップを張る器ではないことが明々白々な首相の本はもはや読む気すら起きないんだけど、麻生さんは個人的にも面白いと思っているので読んでみた。非常に平易な言葉で、国内・外交・日本というものへの考えを記している一冊。いくつか自身の主張と食い違うところはあるとはいえ、おおよそにおいて頷けるところが多かった。・・・まあ、それよりなにより、単純に文章が面白いっていうのもあるけど。一度、この人に首相になってほしいなあと思ってはいるけど、今の状況では流石に自民党に票を入れる気はさらさら起きない。ごめんなさい。