school days

avex portal(エイベックス・ポータル)
Overflow OFFICIAL WEB SITE(18禁・ゲーム公式)

今期新作第2弾。ゲーム同様、DVD販売での修正パッチを前提に作ったりしませんように。
原作は血反吐を吐きつつクリア済み。ゲーム版の各種騒動=祭にほとんど巻き込まれていた自分としては、無用な心配がふつふつと。というか、OP終了早々に「DVD発売決定!」とかCM打つなよ(苦笑)。CMはバグゲー絶賛発売中とまで来たし。そんなにあせるほど危ないのか。で、総作画監督に原作スタッフを起用しているだけあって、キャラ絵は文句なし。雰囲気もルートもゲームそのまんまって感じだな。あとは、どこまであのドロドロの三角関係、そしてバッドエンド描写を再現できるのか次第。最近はU局なら「ひぐらし〜」等のようなスプラッタ描写も(それなりに)許容されている部分もあるから、勇気さえあれば期待に応えてはくれると思うけど。