オトナアニメ Vol.5

オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)

おおきく振りかぶって」「天元突破グレンラガン」関連のインタビューがあるとのことで購入。発売したばかりなのに、ついこの前放映したばかりの内容が反映されているって早すぎるような。カミナがあそこまで「アニキ」として視聴者に慕われるとは思わなかったとあったけど、やっぱそうだよなあ。確かに、漢臭ぷんぷん作品がいくつかヒットしている事はあるけど、あそこまで70年代の熱血スポ根・努力と根性のにおいが漂っているものが、今時の子供に受けるとは思えなかったからなあ・・・。おお振りの記事は「野球アニメ」としての扱いに徹底してくれたので安心できた。BL漫画じゃないんだからさ、この作品は。
そして京アニをやめた(自主退社という名のクビ?)山本寛のインタビューが。京アニ以降の話についてはVol.6回しだったのが残念。”デリケートすぎる諸事情はさておき”と冒頭に書いてあるから、おそらく読者が一番知りたいことは記事にならないと思うけど、インタビュアーと記者がどこまでツッコンで記事にしてくれるかに期待だな(過去にネットでヤマカンのblog読んで、その罵詈雑言の酷さに辟易したから、あまり好意的には読めないけど。精神的に子供なんだよなあ・・・)。