WILD ARMS XF

WILD ARMS.net | プレイステーション® オフィシャルサイト

ワイルドアームズ クロスファイア

ワイルドアームズ クロスファイア

うがー、Vをろくに手をつけてないのに発売されてしもうた!(まあ、積みゲなんて今に始まったじゃないけど*1)データ連動もあるというし、なんとかVを先にクリアしたいけど、その前に.hack//G.U最終巻をクリアしないと行けないし、そっちに集中するとあっという間にアニメの録画がHDDからあふれ出る・・・。
・・・でも誘惑に負けてプロローグまでプレイ。うん、この空気はまごう事なきWILDARMSだ。シリーズを重ねると「新しきを求めて」別物にしてしまうことが主流だけど、実直に空気を守っていくのも大変なんだよな。SLG形式とは言っても、力押しでは無理で、原則詰め将棋な頭脳戦というのもポイント高い。ああ、早く続きを・・・。

*1:コンシューマ、PC、エロゲ・・・全部まとめると、未プレイ本数は軽く200はあるしなあ。無邪気な頃は「老後の楽しみ」とか言っていたけど、年を重ねると「いや、年取ったらもっと無理だろ」と思うようになってきたし。ちくしょー、誰か有給で半年休みをくれ。