C72コミックマーケット

コミックマーケット公式サイトへようこそ
コミックマーケット - Wikipedia
曇天に恵まれ(?)て、適度な風もあり、昨日に比較すると圧倒的に過ごしやすかった二日目。まあ、女性メインと言うこともあって体温の高い男性軍団が(比較的)少ないこともあるんでしょうけど。ざっと回った後に、企業とコスプレ広場へ。企業は相変わらず・・・だけど、イベント系が比較的増えてきたのかな。なんかあちこちで歓声が上がってた。
以下、気になったブース(どれも18禁ソフト)。少なくとも半年はマトモにエロゲリリース情報をチェックしてなかったということを実感。

  • (18禁)フロントウイング:新作「タイムリープ」(12月)
    • デモ(3D動作用ベンチマークソフト)映像。歌に合わせて踊っているのを見て「・・・アイマス?」という声があちこちから。この手のはIllusionかTEATIMEくらいかと思ってたんだが。早速OHPでそのベンチマークソフトを落としてチェック。・・・注意書きの「これはアイドル育成ゲーではありません」に苦笑。その後もビリーやらアイマスネタを使う使う。FPSは13で心持ち遅い結果。むう、ちょっと興味がわいてきた。
  • (18禁)littlewitch:新作「ピリオド」(11/30)
    • 大槍さん画集。お、新作出るんだ、買わないと。・・・てえか、積んだまま未プレイのリトルウィッチ(魔法&ファン)とロンド・リーフレットどーにかしろよ、俺。絵師とか物語とか好きなくせに。
  • (18禁)株式会社STONEHEADS:CODE PINKブランド「SweetHome」(10/26)
    • やっぱキリヤマ太一氏の絵は好きだなあ。新作はメガネ率が高そうなのでチェックする予定。・・・で、仏蘭西人形はどうなってんの?
  • (18禁)アージュオフィシャルWEBサイト:「マブラヴ オルタードフェイブル」(8/31)
    • ファンディスク出るんだ。・・・つーか、マブラブはどちらも積んだままじゃねえか、俺。
  • (18禁)Type-Moon:ドラマCD「アーネンエルベの一日」
    • 何故か列なしだったんで買ってみた。型月(同人時代含む)キャラのクロスオーバー物。

そしてコスプレ広場は・・・思ったほど変化がなかった。会場内ではグレンラガンのヨーコをよく見たので、グレン団とか新作アニメキャラ多いのかなと想像していたのだけど、さほど以前と変化はなし。あ、昔は大勢いた水着同然の女性はかなり減った気がする。グレンは集団1つ、ニアが一人いたのみ。変わり種だと「黒の契約者」「陰陽師(どーまんせーまん)」くらいかな。あ、あと・・・メイドさんがすっかりいなくなった・・・(泣)。