C72コミックマーケット

コミックマーケット公式サイトへようこそ
無事終了。最終日は「雨」「雷雨」だのと色々言われていたけど、いざ当日はピーカン&カンカン照り。1日目には及ばないものの、38度が34度になったところで何がどーなのかと。
いつも購入しているサークルは大半が買えたけど、思ったほど掘り出し物はなし。閉会30分前のピコ手周りで面白そうな評論本を2冊と、「好きなのが強烈に伝わるけど、画力がもう一歩」な本を1冊ゲットしたくらいかな。こういう本は、最後の時間帯になって大手・中手が撤収してからじゃないと見つからないからねえ。サークルさんにも色々都合があるんだろうけど、残っている本があるところは最後までいて欲しいな、というのが万年一般参加者からの希望。そこで見つけたサークルさんのいくつかが、今では大手の一角に名を連ねているという現実もある。
ともあれ、全ての参加者の皆様、お疲れ様でした。年末にまたお会いしましょう。