Another Century’s Episode 3 FINAL (ACE3)

Another Century's Episode 3 Official Web

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

ACシリーズは実はあまりプレイしたことがないんだけど、フロムの「メカ愛orメカ変態」具合は良く知っていて、ACE1/2ではそれらは遺憾なく発揮されてたわけで。個人的には、「物語の1、ゲーム性の2」という印象だったので、それらを統合した新作をずっと期待していた・・・それが、このACE3。正直、参戦作品が発狂物。スパロボでの作品選定基準の正反対を行く”マイナー&コア”な連中が目白押し!エウレカマクロス+、キンゲ、真ゲ・・・そして個人的には「ようやく太陽の下に出てこられた」ガンダムXこそが超キラー(それも物語的にもメインの一つになるようで・・・嬉しすぎて涙ぐんでしまう)。不遇の時を越えて、よくここまで耐えきった。
そして、ニコニコやようつべにもアップされているPVの出来が・・・。もともとフロムのPV作りの手腕はたいした物で、ACE1/2やACでも「魅せる」演出を随所に魅せていたんだけど、それらを含めてもACE3のPV・・・とくにVersion2は、傑作の声もある「ACE1 PV」に勝るとも劣らない出来だと思う(だからこそ「PVに騙されるのも、フロムの伝統」なんて言われるんだが)。特に、30分近い長丁場なのに「長さを感じさせない」「もう一度見たくなる」「購買意欲がどんどんわいてくる」という、PVというもの本来の用途に十二分に適応できているところが凄い。PV専門で映像作っている人もいるんだろうけど、どう感じているのか聞いてみたいな。
さて、発売まであと三日だけど・・・買いに行けるのかなあ。仕事が忙しすぎてとても不安。早期購入特典も欲しいんだけどな。
ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3 PV 第2弾 by cagalli_bi ゲーム/動画 - ニコニコ動画
おまけ(ガンダムX祭):
機動新世紀ガンダムX OP&ED集 by hirohiro - ニコニコ動画:コメ弾幕に涙。
予告集1 by テッテコ - ニコニコ動画:Xといえば次回予告1
予告集2 by テッテコ アニメ/動画 - ニコニコ動画:その2。EDへのかぶりと名台詞がもう・・・