機神大戦ギガンティックフォーミュラ

�@�_���� �M�K���e�B�b�N�E�t�H�[�~����

今期終了第10弾。「Gガンパクリ」からは脱却できたけど。
最終的にはなんとか中の中くらいまでは持ち直したかな。所々で好きな絵、エピソードはあったんだけど、やはり物語中盤での「主人公達がひたすらのぞき見」では、世界設定や状況説明にも似た各国戦ばかりだったので、彼らの視点で見ている方としてはどこか中だるみ感があったのが残念。「神」に選ばれた人とその周囲の人々や組織の悲劇を演出しているのは分かるんだけど、どうにもインパクトが弱くて伝わらなかったのも惜しい。最後の全キャラ集合もとってつけた感がしてなあ。
あと後藤圭二が監督していたのに、担当がEDだけっては肩すかしだったかと。まあ、劇中のキャラデザもけっこう好きだけどね(表情を出そうとするときの演出が独特で面白い。「かみちゅ」に似ているな)。