schooldays


School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]

School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]

今期終了第17弾。色々あったが作品単体としては見事。
AT-Xは見れなかったので最終回のみニコ動で閲覧。最終回は積極的に地上波で流す物ではないな、確かに(苦笑)。ただ、この程度は"リアルな人間が演じている"ドラマやサスペンスでは21:00頃に普通にやってはいるけど・・・超深夜帯に放映している作り物のアニメの方が影響度が高いと判断したワケなんですな、民放各社さんは。まあ恨み&嫌味節はこの辺で。
肝心のアニメについては、ゲーム版の再現度&応用度の高さが非常に高い。ゲーム版スタッフが直接関わっているだけのことはあるけど、ここまでドロドロの男女関係をラスト含めて描ききったのは立派。特に誰もが心配していた最終回を、視聴者の想像の遙か上を行く展開に持って行ったのはお見事の一言。世界と言葉が崩壊していく過程もしっかり描いていたし、作画レベルも声優の質も良かった。・・・ゲーム版も2G パッチなんざ出さずに最初からこの品質で行っていれば文句もなかったのに・・・いや、あそこは無理か。