Another Century's Episode2 SVV

Another Century’s Episode Portable | バンダイナムコゲームス公式サイト
[rakuten:wavedoor:10000629:detail]
で、思わずこちらもゲット。ACE2はすでにクリア済みだけど、ACE3同様主題歌がつく上、前回プレイデータが流用できるとなれば買うしかあるまい(安いし)。主題歌の中で闘うことの楽しさはACE3で実証済みなので、これはこれで楽しみ。歌以外の調整が何かあると嬉しいんだけど。・・・まあ、これも最初はタワーの構造材にしかならないと思うけど。
そしてスタッフブログも最終回。ACEプロジェクト本当に本当の最終作ということらしく、ACE2 SVVを持って一幕の終了となったようです。このシリーズには確かに色々不満もありましたが、それ以上に興奮と楽しさを与えてくれました。最初の頃は、まさか3D&リアル等身でのロボットシューティングが出るとは想像もしてませんでしたし、フロムお得意(詐欺とも言うw)の見事すぎるデモムービーに唸らされ、そして島谷ひとみという歌手に出会えたことも良い思い出です。ACEはひとまず打ち止めとのことですが、ぜひこのコンセプトをさらに発展させた上で次世代機(できれば箱○で)でも楽しませてくれればと思います。スタッフの皆さん、ありがとうございました。