ニコニコ動画とVOCALOID

現在、絶賛脳内ヘビーローテーションの曲。どれも(仮想)アニメシリーズ「卑怯戦隊うろたんだー」より。

その返歌。

さらに哀歌。

うろたんだー」の文字はいくつかで目にしていたけど、実際に聞いてみると破壊力が物凄い。特に「卑怯戦隊うろたんだー」はちゃんと熱血戦隊系の曲になっているのに、歌詞は笑えるというかひでえ内容なのが見事すぎる。Vocaloidを使うことによって可能になったフリーダムな曲作りの一面がよく見える。さらに、最近(ようやく)日の目を見るようになったKAITOがメインというのもまた楽しい(こういう曲も歌えるんだな)。
MAD系で気に入っているのはこちら。(グロ&ギャグ注意)

こちらは、完全にうp主のセンスの勝ち。音声を抜いて動画と組み合わせる方法は普通にあるけど、ちゃんと作り込んだのは称賛に値する・・・つーか、よくここまで考えたなあ。