萌え萌え特殊銃器事典

萌え萌え特殊銃器事典

萌え萌え特殊銃器事典

「萌え萌え〜」と書いてはいるけど、中の説明はかなり本気モード。タイトルに「特殊銃器」とあるように、すでにある程度の銃知識があることを前提にした本文なので、表紙や本文の女の子目的で買うと大やけど確定。そして、ある程度以上の銃知識があって、この手のゲテ物銃の本が欲しかった人にとっては、右ページの女の子イラストなぞ最初から眼中になし(本文が本当に本気で書いているので、イラストなんておまけにすらなっていない)。むしろおにゃのこは邪魔で、そのイラストスペースを「特殊銃器の断面図解とか、使用例とかそういうのに使ってくれよ!」と懇願したくなることうけあい。なわけで、表紙に抵抗がなければ、ちょっとしたネタ本として面白いですよこれ。