オトメディウス

http://www.konami.jp/am/otome/
あらためて新キャラ二人(ジオール・トゥイーとティタ・ニウム)を数回プレイ。二人とも武装が揃っていないので正確な評価はできないけど、やっぱりティタの使いやすさは異常。とくに、ホーミングミサイルの超絶誘導性能が素敵すぎ。これとツイン系武装があれば、大抵の面は対応できる。で、勢い余ってHARDに突入したら面クリできませんでした。ジオールについては、少しは使い方が分かってきたけど、どうにも彼女の戦術にマッチした戦い方がわからん。シャドーレーザーの火力不足がやっぱりネックなんだよなあ。レーザー系の武装が出るまで我慢なんだろうか・・・ただ、フリント地獄突き(なつかし〜)の鬼火力が素敵なんだよなあ。
そうそう、ティタの眼帯に書いてある「BC」ってなんだろう、てか、この機体なに?と思っていたんだけどようやく気がついた。これ、「ビックコア」のキャラなのね。だから東京ステージボス戦で「あ、久しぶり〜」なんて言ってたんだ。
で、結局亜乃亜に戻る。Normalステージはほぼ安定してクリアできるようになったので、ちょっとずつHardを試すようにしているんだけど、もうまるで歯が立たない。恥ずかしい話だけど、1ミスなしで面クリしたことがまだない・・・。しょうがないので、2面まではNormalで武装を整え、3面でどっかのHardに挑戦!ってことを繰り返しているけど。うう・・・寄る年波はシューターにはつらい。