スターリングラード冬景色

軍オタの間では古くから知られている替え歌らしいコレ(自分もどくそせんで知った)だけど、ニコニコ動画ではいくつかVocaloidを使ってあげられていた。とは言え、なんせ軍ヲタ専用で、古参でないと知らないことも多いらしく、一部で受けていたのみ・・・だったんだが、なんか今日のランキングに乗っていたので驚き(笑)。
鏡音リンのスターリングラード冬景色‐ニコニコ動画(RC2)
誰か(演歌が得意な)リン/レンを使ってやってくれないかなあ・・・とは思っていたけど、ここまで見事に作り上げるとは(この作者の前作も良作)。3Dも良く作っていると思う。
ちなみに、ニコニコ上での元祖はこちら。
スターリングラード冬景色(改訂版) 唄:初音ミク‐ニコニコ動画(RC2)