萌えよ!空戦学校

萌えよ!空戦学校

萌えよ!空戦学校

「萌えよ!戦車学校」と同じテンプレートを使用しての実質的兄弟シリーズ。絵師は違うけど本文は同じ方なので、文章については不安はなかった。ただ、やっぱり戦車に比べるとドラマが少なめかな。まあ、戦車ってのはどうしたって泥臭さと人間くささが出やすいけど、戦闘機はそうじゃないからなあ。スマートすぎる、とでもいうか。
内容としては、「萌えよ!戦車学校」の第1巻と同じく、戦闘機という物の歴史と種別の説明に終始しているので、詳しい人が見たらかなり物足りないと思う。とは言え、複葉機時代の戦闘からラプターまでを通しで説明しているので、自動的に時系列に沿って確認できるというのはよいことだと思う。頭にも入りやすいしね。漫画の絵柄は、戦車学校の時よりさらに好き嫌いが出てきそう。