H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

WebNewtype - アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」公式サイト

welcome to // 枕 //(原作その1:PC-18禁)
http://www.regista.co.jp/h2o/(原作その2:PS2版)
今期終了第3弾。きっちり脚本に嵌められました。
結局、第1話からラストまで一気見。後半のジェットコースター具合には見事にやられた。「実は目が見えていませんでした」ってのはなあ・・・。視聴中一回だけ気になったのは劇中の小日向の台詞の場所ではなく、弘瀬が机の上を探しているときの時刻の確認方法。作画上でも時計を見ているらしいのに、わざわざ時計の音声機能を聞いて時刻を確認していた。このとき、「・・・あれ?なんでわざわざ?」と疑問に思った・・・けど、まさかそれが本当になるとはなあ。あと後半の上げて落とすの連続には流石に参った。まあでも、それなりには村社会での出来事として感情的な筋は通っていたからよかった。蛇足と言えば最終回ラストかなあ。感情としてはそりゃ嬉しいんだけど、一番最後に最大のファンタジーを使うのは、なんかこー、「この俺の感情をどうしてくれるんだ」という気分に。原作も同じなのかな。中古ソフト屋でも回ってみて、安ければ買ってみようかな。
それにしてもOPの「片翼のイカロス」は良い曲やね。一度フルコーラス聞いてみたいんでレンタルか買うかしてみよう。