おせん(15)

おせん(15) (イブニングKC)

おせん(15) (イブニングKC)

まさか本編の大半が鰹節ネタとは。しかも終わっていないし(苦笑)。きくち先生、取材の中で色々思うことがあったんだろうなあ・・・ここまで力が入っているのは尋常じゃない。とはいえ、全国での各名産地はどこも似たような状況になっているというからねえ。当分は、こういう路線で行くつもりなのかなあ。こういうネタは悪くないんだけど、おせんさんに作者の代弁を延々と続けさせるのは、ちょっと違う気がするんだよなあ。
ついでに・・・実写ドラマってまじですか?マンガ原作のドラマは9割方酷い出来になっているし、それは勘弁して欲しかったなあ。実写での漫画的表現は見ていて痛すぎるし。というか、もはや主要テレビ局には「俳優人気」にあやかるだけでどうにかなるようなドラマすら作れる力がなくなっているというのが事実としか言いようがない。・・・まあ、とりあえず第一話くらいは見てみるつもりだけど。