KINGS〜ペリュトーンの劍

http://peryton.net/peryton/index_pt.html
NJRで行こう! - トップページ(鉄道カテゴリ用wiki&掲示板)
第1回リア到着。この感じは久しぶり。また忙しい一年が始まったなあ・・・という気分を改めて味わう。まあ、今年は鉄道敷設に全力を注ぐつもりなので、いつもより焦ったりすることは少ないと思うけど。鉄道カテにいる皆さん、互いに協力しつつ一緒に頑張りましょう。(コメント残していただければ、何か行動できるかもしれません)
さて、そんなわけで鉄道カテゴリ。人がいない(苦笑)。いや、まあそう多くは来るとは思わなかったけどさ。九州で鉄道敷設に従事したのが合計6人かい(笑)。さらに、より人数が多いはずの横浜地区では4人!いやあ、前途多難やねえ。まあ、ここからだ。地道に頑張るしかないんだけどさ。さらに、孝岡マスターの壊れ具合も凄い。しょっぱなから、

GMである僕が趣味で半ば強引に突っ込んだ物と理解していただいてかまいません

と断言しているし。もっとやれやれ。
とはいえ、ルール的には、「数回他シナリオに回ってPPを稼いでから、複数エリア突貫工事ルールを確定して一気に敷設」というのが本当は良い手段なのかもしれないんだよね。人数が少ない分、「一人で敷設可能」な地域に複数人数投入しても無駄だし。というか、鉄道カテは戦闘要素がないぶん、純粋なポイント勝負だからねえ。
んで。孝岡マスター、アイマスネタへの食いつきが凄いねえ(苦笑)。名前ネタだけじゃなくて、さり気なく「のワの」とか分かる人にしか分からないネタを残さないように(笑)。2chかニコ動見てますね?あと、ゆきぽネタが出るって事は、こっちも知ってますよね。(ちなみに、センターで踊っている栗毛でボブカットな娘が”ゆきぽ”こと萩原雪歩
アイドルマスター 日本ブレイク工業 雪歩・春香・亜美

・・・あれ、この動画にとかちもいるやんw