G'zOne W62CA

NEC MobilePhone
http://k-tai.casio.jp/products/w62ca/index.html(カシオ本家)
NEC MobilePhone(G'zOneサイト。Flash付きで重い)
キャリアを変えるつもりはないとは言え、ここしばらくのau新機種のラインナップには正直つまらなさしかなかった。そんなわけで、今回の新機種発表はG'zOneが消えてはいなかった、というその一点だけでも満足してしまっている自分が居る。あまり良い満足の仕方ではないけれども・・・G'zOneの後継なら機種変はほぼ確定だし。
それにしても、前回から2年くらいか。G'zOneなのにずいぶん薄くなったなあというのが第1印象。そしてシリーズ名物だった一つ目がついに消滅というのが悲しい第2印象。けっこう好きだったんだけどな、この目玉。色はやっぱりバーンドブラックの一択で。センサー類が充実したのは、ガジェット好きとしては楽しい限り。緊急地震速報もあるんだな。そして、ある意味今の自分にぴったりな「カロリーカウンター」(苦笑)。くそう、こんな機能に喜ぶ自分の体が憎たらしいぜ。おサイフとワンセグは興味なし・・・むしろ、この機体のコンセプトなら亡くしても良いんじゃないかな、とまで思ったり(少数派だろうけど)。で、こいつのボディの材質はなんだろうか。ざっと見てもバンパーのことしか書いてない。むう。
というわけで。発売日いつかな。