仮面のメイドガイ

今期終了第2弾。もうちょっとパンチが欲しかった。
作画傾向には最後までなじむことは出来なかったけど、あのハチャメチャな内容をちゃんとここまで形にしたことはスタッフを褒めないといけない。ただねえ、やっぱりあの原作の「どピンク&猛毒」具合がかなり緩和されてしまっていたのは否めない。問答無用の煩悩パワーでガンガンに押しまくる、という空気こそがメイドガイという作品の凄いところだけど、そこがオミットされていたのがなあ。別の方法論で同様のテンションを維持できれば良いんだけど、そっちは特になかったし。映像をもっとキレとエキセントリックな方向に変えてしまって、EDだけじゃなくてBGM全部HR/HMとかにして、無意味に勢いだけある形でも良かったのでは。お色気系は規制厳しいけど戦闘系はそうでもなしさ。
ま、第2期を作る気満々みたいなんで、そっちで期待します。