こどものじかん(5)特別限定版

こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き) (アクションコミックス)

こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き) (アクションコミックス)

おまけDVDは未見。エロロリ漫画の皮を被った「現代教育&育児論」という面は相変わらず・・・むしろパワーアップしているような。正直言って、PTAや教育関係者の老人の脳内だけにいる”理想(=夢想&妄想)の子供達”を相手に空虚な机上論を繰り返す人々の論よりも、よっぽど地に足の着いた話になっているんだよな。皮肉というかなんというか。こんな漫画(苦笑)なのに、一番現実に近いところにいるのが歯がゆい限り。作者が意図してやっていることなんだろうけど、たぶんインタビューをしてもその点は軽く流すんだろうな。下手に正論を振りかざすとどういう目に遭うか分かっているだろうから。基本的に頭が良い人なんだろう、この作者は。
で、あえてその部分を無視して読むと・・・やっぱ色々危険でエロすぎる(苦笑)。というか、あの折り込みはいろんな意味で上級者向けだ!商業一般紙でこの絵を見る日が来るとは流石に思わなかった。そして、やっぱ白井先生かわいい。