ブラックラグーン(8)

BLACK LAGOON 8 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 8 (サンデーGXコミックス)

まさか全編バトルシーン全開とは思わなかったよ。しかも終わってないし(苦笑)。第7巻辺りで作者が「ここら辺がターニングポイント」と言うだけあって、ただのガンアクションじゃなくて「ロアナプラ」という町そのものの意義も含めた政治戦・情報戦に移行しつつあるのがワクワクするね。ロックのキレもハンパじゃなくなってきたし、かつてバラライカの吐いた「お前は良い悪党になるぞ」という言葉が本当になってきた。サブキャラも大挙して登場しているし、サービス満点の展開に色々お腹いっぱいだ。正気に戻ってしまったロベルタと精神崩壊を起こしてしまったぼっちゃんの後も気になるし、次巻が待ち遠しいよ(・・・だいぶ後になるんだろうけど)。
そして第3期のアニメ化決定。アニメ版OHPでは特に告知はされていないけど、どのエピソードを持ってくるつもりなのかなあ。また、良い感じにスタッフが大暴走してくれる怪作になってくれることを期待。