コミックマーケット74

あと二日。とにかく初日の荷物検査でどういうことが起きるのかは確認しておかないとなあ。仮にうまく流れたとしても、それがそのまま三日目でも適用できるとは思えないけど、「多少なりともマシ」なのであれば、まだ好きなサークルさんの新刊を購入できる望みが出てくるわけだし。
ちなみに、東京へ出てこられる方へ。金・土と東京は曇&雨となっているけど、今年の東京は一種異常気象みたいになっていて、昼〜夜にかけて、突然スコールか集中豪雨かのような物凄い土砂降り&雷が発生することが非常に多いです。雨具&購入した同人誌を雨から守る対策は必須なので、その点注意。(でも、持ち込み制限には引っかからないように・・・)参加者の同士皆さん、体に気をつけつつ頑張りましょう。