アオバ自転車店(5)

アオバ自転車店 05 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 05 (ヤングキングコミックス)

なぜかアオバ自転車店ステッカー付。宮尾作品でこういうサービスがつくとは想像もしてなかったよ。継続は力なりの典型だねえ。いまや自転車マンガ(競輪やロードレース除く)の第一人者になってしまったし、各地の自転車屋にもアオバ自転車店シリーズが棚に置いてある店が増えてきているみたい。作者冥利に尽きるだろうね。
にしても・・・まさかエピソードの全てがほぼ初見だったとは・・・(苦笑)。OURSとヤンキンで同時に掲載されているはずだから、今回はヤンキン一色だったのかな。昔からの面々も多かったから多分そうなんだろう(OURS連載は、初見の人が多いと想定されているため、登場人物も絞ると作者が言及していた)。んで・・・たまには地味な大衆車の話もまたやってくれないかな。警察の白チャリとか、新聞配達専用自転車の「暁の輸送車」とかのエピソード大好きだし。