ケツイ体験版とWii

明日、ケツイDS版が発売されるわけだけど、どうもWiiで体験版を配信しているらしい。「箱○のサービスと似たようなもんかなあ、まあでも体験版とは言えケツイWiiでプレイするのも悪くない」と体験版を落としてみる。体験版がどこにあるのかを探すのが大変だったけど。「みんなのニンテンドーチャンネル」ってのをDLする必要があったのね。
んで、さて体験版をDLしようと思ったら「DSを準備してください」とのメッセージ。・・・DS?え、まさか・・・と思うまでもなく、なんと自宅の無線LAN環境でDSステーションみたいな事ができるのね。地味に凄いぞ、この仕組み。半信半疑でやってみたら、至極あっさりとDL完了。ケツイ体験版を別にしてもこの仕組みはたいしたもんだ。
そして体験版プレイ。・・・最初からドゥーム様かよ!ゲーセンでは一周すらしていない人間にとっては鬼だろ・・・あれ、弱い。倒したと思ったら二周目でレベルアップ。なるほど、こういう仕組みね。流石にこの小さな画面での弾幕よけは大変だけど、想像していたよりかはずっと遊べた。こりゃ明日が楽しみだ。