おおきく振りかぶって(11)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

・・・アフタヌーンは毎月欠かさず読んでいるハズなんだけど、どうにも見た記憶のないコマが多すぎる気が。自分が忘れているだけなのか、作者が大幅に手を加えてしまったのかなんとも言えないけれど。まあ、どれも良い方向に変わっているので問題ないけど。しかもこの作者は試合がないと、その周辺の人々に焦点を当ててくれるから、その人間模様が非常に面白い(本人も母校の野球部とかよく見に行っているらしいし)。ママさんズなんか特に最高だ。それにしても、こう見るとアフタ本編との速度差が想像以上に大きいなあ。本編は、この試合がずいぶん前に終了しているのに、単行本はこれからだもんな。