ラリージャパン〜雑感編

どーのこーの言って結局一番思い出に残っているのは、キナSS18。あの夜の氷点下の山中にて、牛の糞を踏み踏みスイーパー通過まで居残ってMCと一緒に楽しく観戦した二十数名の筋金入りの皆さん元気ですか(笑)。あの妙なテンションの上がり方は中々に楽しかったです。お互い名前も知りませんでしたが、良い思い出になりました。ありがとう。
札幌SSSについては・・・未だ排気ガスにやられた喉が回復しないのが恐ろしいですよ。事前の情報で「マスクした方が良いよ」と聞いていたのに、すっかり付けるのを忘れていた報いかもしれません。・・・いつ治るんだ、これ。そして、ドーム内全天候型の環境は確かに良かったけど、排ガスや迫力を考えると、やっぱり屋外に作った方が良いと思うよ。
そして意外に困ったのがおみやげ。自治体がほとんど関心を示していないことについては昨日書いたけど、いかにも「ラリージャパン行ってきたよ!」というおみやげがほとんど売ってないのには困った。個人で買うようなTシャツとかキャップとかカーアクセサリーとかはあるけど、仲間にも少し・・・となると本当にない。まあ、幸い会場を退出する直前に「ラリージャパンクッキー」というまさにビンゴな品を見つけたのでラッキーだったけど。