喰霊-零-

喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

今期開始第9弾。・・・うわあ、もったいない。
原作未読。あちこちから第一話について噂を聞いていたからワクテカしながら見てみたけど、これだけの事やって全てがブラフとはもったいないというか贅沢というか。捨て回のはずなのに色々凝りすぎですよ、これ(苦笑)。ロケハンまで出てるし・・・ここまで派手に視聴者を騙し通せればスタッフも笑いが止まらないだろうなあ。というか、この品質で一回分遊びを入れるだけの「様々な意味での余裕」があるってことでもあるんだろうけど。今時珍しい。とりあえず、AT-Xの無修正版を録画していたので再確認してみたけど、うん、みんな綺麗さっぱり死んでますな。・・・やっぱもったいない。
んでも、OHP見ても第一話についての種明かしはどこにも書いてなさそうだし、この設定はそのまま投げっぱなしになるのかな。ハルヒの第1話(正確には第0話か)もこんな感じで度肝を抜いたけど、あっちはちゃんと本編上に色々絡んできてたからなあ。原作知っている人はその辺りも楽しめる作りだったのかな。どうすんだろうか、これ。