マクドナルド〜クウォーターパウンダーチーズ

http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
新作マック。食べる前は本当の意味での”アメリカンサイズ”を期待していたので、意外に小さいことにちょっとしょんぼり。まあ、過去に比べると十分にでかいんだけどね(カロリーもなんと830kcal!)。これまでのメガマックとは異なり、少しはマシな肉を使っていることに気がつく。単純に量が多いだけではダメと言うことにようやく気がついたみたい。パンと肉がずれる現象も控えめで、大きさの割には食べやすかった。
・・・んで、写真はお約束の「メガ化」(2個分)。これにポテトを付けるとそのカロリー量は約2200kcal・・・。おそろしや〜。