オトメディウスG〜DLC開始

オトメディウスG 公式サイト
いつになったらDLCを解禁する気なんだと言われていたオトメのDLCがようやく開始。・・・BGMだけだけど。追加キャラはいつになったら出てくるんだろうか。いや、BGMも悪くないけどさあ。
・・・と思ったけど、ちょっと今回のBGMパックは両方とも酷い。それぞれ1〜2曲はまあマシなものもあるけど、大半は「・・・こんな有様だよ!」と言わざるを得ないものばかり。アレンジするなら、原曲を越えるか「オトメのBGMならアリだな」という方向性で作って欲しかったのに、「レトロ風アレンジにすればオールドユーザ大喜びなんだろう?ほれほれ」という下心と、ユーザーの求めた方向の乖離がでかすぎる。この内容でそれぞれ400ゲイツはぶっちゃけ高い。これなら、原曲ママ配信のほうが遙かに良かったよ。
ちなみに、あえてどちらがマシかと言えばトロンパックと思う。個人的には。俺のメイン機は亜乃亜なのになあ・・・。