屍姫 赫

屍姫 赫/屍姫 玄

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]

今期終了第二弾。結局棒は棒のまま。
キャスティングミス・・・と言っていいんだろうなあ。原作未読だったとはいえ、たぶん代替わりの話になるんだろうなあとは想定していたので、ラストがこういう展開になるのは想定通り。問題は、ラス前の本来感情を爆発すべき演技が全て無音(映像演出のみ)になっていたこと。声優家業で一番難しいのがこういう生の感情を爆発させなくてはいけない部分ではあるんだけど、ようするに主役級の二人=二人の棒はそういう演技が全く出来ないことを当初から想定していたんだろう。で、次善策として画面演出で逃げた、と。もともと良い演技をしていた上でこういう見せ方だったなら「へえ・・・なんかガイナらしい演出だなあ」とか思えたんだろうけど。
それ以外は案外悪くなかったと思う。angela節も久々に全開で聞けたしね*1
まあそんなわけで、引き続き「玄」も見る予定。

*1:OPは早見再生で見た方がかっこいいと思う。