サンシャインクリエイション42

クリエイション公式Web
見たいサークルさんが2つほど会ったので見に行った。東方が一番奥のフロアに押し込まれたせいか、一部を除いてはのんびり見ることが出来たかなあ。まあ、お目当てのサークルが遅刻してしまい、買うのはずいぶん遅くなったけど。そして「有名&大手どころは見ないから散財はないだろう」と思ったら、ニッチな趣味のピコ手があちこち発見できて悩む悩む。まったくねえ・・・業だよ、うん。
んで、Winnyからの個人情報漏洩が発覚して次回43は中止になったというのには驚いた。壁にA4で貼り付けられているテキスト文書にヤケに人だかりしているなあ・・・と思ったらなあ。WinnyにせよShareにせよ、これらの使用はともかくとして、本来持ち出し禁止の個人情報をスタッフが無断で持ち帰って・・・あとはお決まりの手順だったらしい。別にP2Pソフトをどうこう言う気はないけど、やる人はちゃんとその辺りは考えて使用してほしいなあ。