アイドルマスター L4U

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
久しぶりに箱○版でDLC発行。トータルでは、これまでよりちょっと安めか(ゲイツ換算なので騙されているんだろうけど)。・・・いや〜、しばらくずっとPSP版をプレイしていた事もあるんだろうけど、やっぱり映像のきめの細かさ、動きの複雑さ、どれを取っても箱○版はやっぱすごいということを実感。海外の箱○版をプレイしたいブラザーも、今はSPで満足できているだろうけど、じきに「やっぱ箱○がほしい」と言い出すんだろうなあ・・・。
んで、新曲の「Colorful Days」。もともとSP向けの曲ではあるけどしっかり箱○にも配信・・・てだけではなく。実際に動画を見ると分かるんだけど、とにかくキャラクターの躍動感がハンパではない。これまでもそう言う系統の曲はあったけど、きっちりテンポに合わせてしゃきしゃき動く系はあんまり記憶にはない。見ていて非常に楽しく、元気が出て来る。こう言うのが見ることができるのも、また箱○版の恩恵なんだろうなあ。
ニコ動に上がっているニコマス系動画も、相変わらず箱○版ベースの動画ばかりで、洒落でもSP版使っている人少ないからなあ。まあ、ニコマスやボカロ系は、どれも品質が高すぎてとても素人が手を出せる分野ではなくなってしまっているんだけどさ。幸い、まだ新人を育てる気質がかろうじて残ってはいるけど・・・。