Excelでインベーダー in ニコニコ動画

エクセルでインベーダー作ってみた
タイトルの通り、Excelのマクロを使ってインベーダーを作ってしまったというネタ。実際にやってみたけど、画面いっぱいに広がるインベーダーをチマチマ連射して削りまくるというのは、なんとも奇妙な感覚だ(笑)。でも再現性は極めて高い。Excelのマクロは使える人がいじればなんでもできるというけど、その一例だな。
なおデータ自体はうp主のコメント覧に記載してあるURLからDL可能。Excelマクロなので、ウィルス対策でOFFにしていると動かないと思う。あとDLデータにはどれも言えることだけど、念のためウィルスチェックを(この辺りは自己責任範囲なので)。