W62CA、ケータイアップデート

これまでのアップデートではほとんどがバグフィックスばかりのようで、正直恩恵にあずかれていたのかどうかも分からなかったけど、今回はアップデート時間が30分前後ということで少し期待してやってみたら・・・おお、はじめてキーレスポンスや画面遷移について高速化が体感できた!何か色々サクサク方向に変わっているぞ!カシオ開発陣すげえ!
いやまあ、実際には一般的携帯電話の反応速度並に改善されたと言うことに過ぎないんだけど、システムの根っこまで手を入れるわけにはいかないケータイアップデートでここまで改善されるとは正直思わなかった。プログラムや配信だけでなく予算や人員的にも色々制約もあったろうに、よくここまでやってくれなあ。まあネット上では夏の新機種情報(らしきもの)が出回り初めていて、そこにはCA002としてG'zOne系のように見える機種も存在していると言うから、もしかするとこれが最後のアップデートであり、W62CA最後の改善機会だったのかもしれないなあ。で、開発側も色々手を尽くしてくれた、と。
ともあれ、フルサポで契約しているので少なくとも残り一年はこいつと付き合う予定。なので、このアップデートはありがたい。