Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

phantom-r.jp(アニメOHP)
ニトロプラス公式サイト Nitroplus Official Site(本家ソフトハウス:一部18禁あり)

PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]

PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]

今期開始第9弾。冒頭のメイド衣装を見て全てを許した俺がいた。
原作未プレイ。見ていたときの感想が「真下ガンアクション三部作*1みたいだなあ」と思ってスタッフを再確認したら、監督が真下その人だったというギャグ(笑)。正直、この事実とアインのメイド姿だけで第壱話はお腹いっぱいだったりする。
ただ、確かにニトロプラスの作風(あるいは虚淵玄の作風)と真下自身のピカレスクな傾向は確かにマッチングするよなあ、とも思う。でもこの組み合わせだと、真面目に見ると言うより「今日の笑い所はどこだ!」とニヤニヤしながら見てしまいそうな気がするよ(苦笑)。

*1:NoirAVENGER、エル・ガザド