Fate/Zero(1〜4)

Fate/Zero

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

そんなわけで部屋を漁って出てきたのがこれ。全てを発売日近辺に購入していたのに見事に埃かぶれ。というのも、ゲーム原作本は、ゲーム本編が終わるまで手をつけないのが流儀。じゃないと色々楽しみがなくなるため。…とはいえ、順調に構造材が追加されている積みゲタワーが素晴らしいことになっている上、Fateどころか月姫だって最後まで行っていない状況では、本に手をつける機会が永遠に訪れそうにないので、あえて禁を破る。まあ、アニメとか同人とかファンの台詞でだいたい把握してるから大丈夫…と思う。で、ひとまず第1巻は読了。アレクサンダーの性格に笑い、後書きの虚淵玄の言葉にニヤリと笑う。えーと、とりあえずセイバーがいぢめられる本と言うことでいいのね?
…で終われば良かったのに、いつものクセで続巻にどんどんどんどん手が伸びて結局全巻読了。この性格の悪い展開は最高だねえと思いつつも、本来の目的である「通勤中くらいは〜」の手段があっさり消え失せたことに絶望。
でもなんでamazonだと「本」じゃなくて「ソフトウェア」にジャンル分けされているんだろうか。