とめはねっ!(5)

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)

書の話だけではさすがに話を持たせきれなくなったのか、恋愛やら人間模様の話がだいぶ増えてきたなあ。そして、高校生書道オタの言動に「いや、さすがにそれは無理あるだろう」とか思ったり。
にしても、原案書いている書家の人、本当に和書が嫌いなんだなあ。あと「字」ではなく「絵」として書を捕らえている傾向が強いことも再確認。感性の方向が西洋人に近いのかな。マスコミにはチヤホヤされているけど、書道界からはかなり醒めた目で見られているというけど、その辺りが原因なのかしらん。
そして来年のドラマ化については、無芸な若手タレント起用と原作無視で、ひどい結果が待っているのに一票。アニメで良かったのに。