アイドルマスター

どうもここ数日で一気に動きがあったようで。

ニコニコアイマスch“たるき亭” - ニコニコチャンネル:ゲーム
こちらはラジオの本放送以外にニコニコアイマスch「たるき亭」でも発表がされたとおり。中途半端な時期だと思うけど。で、後番もアイマス関連らしいとラジオ大坂組の情報がちらほら。自分はたるき亭待ちなので詳細が楽しみだ。

http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20397166,00.htm
8月配信分で終了らしい。それ以降は半額セールくらいだろうな。ひとまずこれで箱○アイマスは休止となるわけで。現在制作中の続編が箱○だと良いのだけれども(マルチ展開ならPSPPS3でもいいけどさ)。最後の配信のアイテムは何だろうか。残りのMA曲が来るのはよいとして、それ以外の要素が気になる。せっかくなんだからコスも複数来て欲しいな。ぴよちゃんの「空」が来てくれるともっと嬉しい。ちなみに、SPのDLCはほとんど購入していない。自分でもよく分からないんだけど、どうもSP版(=PSP)だとあまりお金を払おうという気にならない。箱○のほうは湯水のようにゲイツをつぎ込んだというのに、不思議なもんだ。…SP版のDLCは、バンナム側の想定したように売れているのだろうか。単価ばら売り手法を使っているから、かなり売れないと利益が見えてこないと思うんだが。