バーベキューパーティー

元同僚とそのご家族のお誘いで、仲間と一緒にバーベキューパーティーへ。おいしいお肉*1、おいしいおかず*2、おいしいお酒*3、どれも当初想像を超えてすばらしかった。だけど、それ以上によかったのが招待いただいた元同僚ご家族一同のアットホームかつ楽しいおもてなし。手馴れているなあと思ったら、祖父の方がこの地域では名士のようで、よくこのようなパーティーを開かれているとのこと。納得。
それにしても、ホスト側とゲスト側あわせて総勢13名。この人数が一堂に会してのわいわい騒ぐお食事会。これがこんなに楽しかったことだったと思い直させてくれたのは、幼いころに父方一族のお盆大集合以来のことかもしれない。
すばらしい時間をありがとう。…お腹のリミッターを全開放してしまったことは、ひとまず忘れておこう。

*1:まさかあんなによいお肉があれだけ出るなんて。

*2:どれも癖がなく、かつシンプルなおいしさ!

*3:成人がそれなりに居たとはいえ、3時間足らずでビール瓶1ケースが空になるって…どんだけ飲んだんだw