あにゃまる探偵 キルミンずぅ

http://www.kirumin.com/
今期開始第9弾。丹下桜が復活すると聞いて*1
…主役かと思ったら脇役だったんかい。どうりで、主役三人娘の声を聞いても「…あれ?」としか思えなかったわけだ。実はそれだけの理由だったので、確認できたら見るのやめるかとも思っていたんだけど、まさか制作スタジオが河森正治/サテライトだったとは。マクロススタッフがなんでこういうアニメを受注したんだろうか、と思うと同時に、そう言うところがつくる子供向けアニメってのにちょいと興味が沸いてきた。OPの曲もどう聞いても日本語じゃなくて東南アジア系の歌だったし、サテライトって海外と積極協力することが好きな所だなあ。

*1:ならラブプラス買えという意見は禁止。