WHITE ALBUM

根気開始第16弾。結局声優アニメになるだけ?
原作プレイ済み(PC旧版)。実放送は中盤を軽く過ぎてエンディングに向かっているというこの時期にようやく第一話(正確には14話)を見ている自分て*1
とはいえ、前作の「雰囲気アニメ」「作画崩壊」「支離滅裂」「声優頼り」という展開がどこまでマシになるのかどうか。今をときめく二大声優を使っているから、その分一定の支持はあるんだろうけど、制作者側がそれを良しとしているかどうか。Leaf系列だし人気声優使っているから「うたわれ」とか「ティアーズ〜」とかの入りを期待している所もあるかもしれないけど、制作側がネームバリューに頼りっきりになっているから、あんまり期待はしていない。
まあ、旧PC版もお世辞には良い出来とは言えなかったんだけど。当時としては珍しい傾向*2の強いゲームで物珍しくはあったんだが、イベント自体がランダム要素が強く、単純に「恋愛の闇の部分」にもだえるより、ゲームシステムそのものに陰鬱になるというものであったし。この辺りから、順風満帆だったLeafブランドが落下し始めたんだよな(今はエロ脱却を図ってだいぶ盛り返してきたけど。)…そういうところまではアニメはマネしなくてもいいから。

*1:やっぱりチェックしているアニメ多すぎだよな。

*2:"恋のさや当て"系のゲームは多かったけど、あえてドロドロした方向にスポットを当てたゲームだった。今なら「鬱ゲー」のジャンルに入る。