昨年秋開始物のOP/ED

個人的記録として。まあかなり忘れてしまっているけど。

  • 音楽面:そらのおとしものED群
    • 反則だけど(苦笑)、どれもちゃんと本気で取り組んでいたのであえて(というかここで評価しないと)。次点はとある科学の超電磁砲OP「only my railgun」。アニソンの王道たるメロディーラインで売れるのもうなづける。個人的にはAメロ>Bメロ>Aメロに戻ってきた際の「確かな予感〜」のときに正面に出てくる電子音がすき(フェチすぎだろ)。
  • 映像面:なし
    • 印象に残ったものがない。
  • シンクロ面:なし
    • 印象に残ったものがない。
  • 歌詞面:DARKER THAN BLACK -流星の双子-OP「ツキアカリノミチシルベ」
    • ぱっと聞いたときに、歌詞そのものに関心が向いた曲は久しぶりだった。歌詞の重さは作品の重さでもあり*1、同時に現代社会への俯瞰にもなっている点がよし。

*1:第一期に比べれば軽いけど。