XBOX360シューティングフェスタ2010

ニコニコ動画にプレス発表が上がっていたので見てみた。

セガのABCはパッケージだったら勝ってないけどXBLAだったら買うだろうなあ。旧BGMも選べるらしいし。5pbは…謝罪の時くらいへらへら笑いやめなさいよ。まるで謝っているようには思えないし、とてもオリジナルSTGを買おうという気分にもならなかった。怒首領蜂・大往生のアップデータもそうだけど、ケツイもCAVEまで巻き込んでおきながらあんまり良い噂が聞こえてこないし…。泣いて謝れ魔では言わないけど、パフォーマンスでも土下座の一つでも見せれば良かったのに。
CAVEは…すごいねえ。ぐわんげXBLA投入、デススマイルズIIXパッケージ発表と見事な内容。特にデスマIIXの予約特典である「アレンジBGM」週だけど、参加しているアーティストが豪勢すぎる。個人的には岩垂徳行さんとなるけみちこが超期待。しかもデスマIIXが5/27かあ…投入早いなあ。楽しみ楽しみ。